自分用メモ 「秒速5センチメートル」(公開中) 6/23 東京・下北沢トリウッドで舞台挨拶 7/19 DVD発売

まあそんなわけで一応生存報告です。 「星の王子様」に大酒飲みの話が出てきますが、ちょうどそんな感じの毎日です。 とりあえずまた新しいバイト始めました。何も考えず指示通り動いて忙しくしてれば時間が過ぎてくれるので、少しだけ気が楽です。 日記書い…

ルール:見たらやること。タイトルを 「学校(仕事)辞めることにしました」 に設定すること。地雷バトンです。見たらすぐやるバトン←これ重要。見た人は、必ずやること。今すぐやること。マイミク様は、足跡が付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意。 …

どうも、一応生きてました。 Zephyさんから何か飛んできたと言うか久々に見に行ったら勝手に押し付けられました。 ちくしょー。

免許、取ったどー!! これからしばらく父親の指導のもと追加教習です。 60km/hでカーブ侵入とかコワスコワス。

突然ですが佐渡に来ています。 免許合宿は無事卒業となりました。 ついでに新潟観光して帰ろうと、新潟市内を適当に回った後、最終便のフェリーに乗りました。 泊まることにした旅館は昭和のにおいがプンプンします。 30分300円の有料チャンネルは予想通りエ…

免許取りに新潟に来ています。 2週間以上家にいないなんてのは小学校の時分に入院したとき以来です。健康で規則正しい生活が社会不適合者にはちとつらいですが、食事がうまいのはとてもいいところです。 まあ、技能第一段階で早速一日延長が決定しましたが。…

合宿で運転免許取ることにしました。 まっとうな人は秋採用に滑り込むべく奔走している時期のはずですが、社会不適合者の自分はとりあえず地盤固めないとどうにもならないと思われるので。というかこれを残しとくと状況が進まないことにやっと気づきました。

「チャングムの誓い」という韓国製時代劇がNHKで放映されているのですが、主人公も周囲も行動の原動力は「復讐」もしくはそれに近い感情なんですよね。 民族的な性質として、イギリス人は「名誉」にこだわり、アメリカ人は「正義」に意義を感じるというよう…

父方の祖父が永眠しました。92歳でした。 長らく臥せっていたので来るものが来たと言う感はあるのですが、それ以上に人間一人死ぬと言うことはこの社会ではいろいろと一大事なようです。親しい身内が亡くなるのはこれが初めてなので、一種の社会勉強とでも思…

「戦国自衛隊1549」を見たわけですが鹿賀丈史と伊武雅刀が全部美味しいところ持っていったって事でいいですか。まあ他があれじゃ仕方ないよなって感じですが。北村一輝が頑張ってたくらいか。 ・やっぱ戦車なんぞより装輪装甲車ですよ ・制圧任務だしスモー…

DS持ってないので流してたメタルサーガの新作ですが、店頭で見たらまだサントラ付くということだったので買ってしまいました。ハード持ってないのにソフト買うとか言うやんちゃをこの年になってするとは……。 そういうわけで マージンFXのひまわり証券さん、…

微積分がわかっている必要は必ずしもないかもしれないけど、こと数字が絡む問題に関して確率統計が基礎だけでもわかってない人間とまともな話ができるとは到底思えない。

検索エンジンで上位に関連業者などが出てくるのは見てましたが、検索連動型広告という広告媒体だというのは初めて知りました。単価が多少膨れ上がったところで、回収率を考えたら折込みチラシやCMなんかよりはるかに有用ですね。でも最初に思いついたのは、…

はい、残念。 筆記はたぶん8割は行ってたから、体力がしょぼすぎたのと、論文の文字数がちょっと少ないので引っかかったっぽいね。 さて、真面目に就活するか。

Buy

西脇だっと「Fate/stay night」1巻 asin:4047138258 西脇さんは私が最も好きな同人作家のお一人です。今までもアンソロなどで活動はしていらしたのですが、ついに本格的な商業誌での連載ということで、これはもう確定で買い。頑張って絵柄を似せようとしてい…

久しぶりの秋葉原。溜まる一方のオタグッズを整理しようとか処分しようとか思いつつ買い集めるのがやめられません。

警察官採用試験オワタ\(^o^)/ 筆記はかなり行ったと思うが、予想通り体力審査が厳しかった。

携帯番号ですが、とりあえずメールの連絡先がわかる人には通達しました。届いてない方は私の情報が古いかそもそも宛先がわからないかどっちかだと思われます。 曽我町子さんが亡くなってたのはショックだ……。

携帯新しくしました。電話会社も乗り換えて新規契約です。 番号知りたい関係者の方はメールでどうぞ。

一応怒って見せないといけないから韓国政府の中の人も大変ですね。

卒業は一応できたんで、次は就職しないといかんわけでして。 数年にわたる引きこもり生活の余波を引きずりながらだらだらと活動らしきものを始めたものの、さっぱりわからんことが多すぎて早くも立ち往生してます。自己PR文とか書かないといけないらしいです…

大航海onに少しだけ復帰してたり。 ピラミッド発見したり史学家になったりしてたらインド許可まで出ました。国別イベント? 何それおいしいの? 美形坊やにゃ興味ねーんだよ! おにゃのこか渋い親父を出せよ! 今の愛船は探検用ナオです。ヴィクトリア号! …

「世にも奇妙な物語」の特別編をやってたので、用事しながら細切れにですが見ました。 なんか往年に比べると脚本も演出も今ひとつですね。特に短編がひどい。そこでツァラトゥストラかよと。横断歩道の話なんて初期に導入でやったやつ*1じゃないかと。CG使え…

無事卒業証書いただいて来ました。 教授からは「やっとだな」とニヤニヤされましたが、ようやく一つ壁を乗り越えました。 今までこんなバカの面倒を見てくれたすべての人に感謝します。

いま横で「渡る世間は鬼ばかり」やってるんですが、何このむかっ腹が立つ展開。

もう昨日の話ですが、どうにか卒論発表終わらせました。 教授陣の視線が「しょうがない奴」みたいな生暖かいものだった気もしますが気にしない。 温情で卒業できるなら大歓迎であります。 そして今日サークルの追いコンに顔を出すはずでしたが、もうこんな時…

目が疲れてるせいか、まぶたが勝手にピクピク動きます。目の周りや頭の芯のほうから鈍痛が消えてくれないしイライラします。 目薬くらい指したほうがいいのかなー。 ああ、このデータ見なかったことにしちゃダメかしら。整合性がヤバイ。

というわけでどうにか出しました。 いろいろ未完成なので手直しせにゃならんとか発表用に原稿まとめないといかんとかありますがひとまず一息。

後で修正はできるらしいのでとりあえず出せる形に仕上げることだけ。 大学までの移動があるからあと8時間ちょっと。図付ける作業の方がめんどいねこれ。