2ちゃんねらー刑事出動であります(他サイトさんによる抜粋)

きっかけはこの書き込み。

743 : ◆j0Oon93KwY :05/01/13 21:35:33
知り合いの自殺を止めに行くんだけどさいたま全然わかんねぇ。

そしてVIPにスレが立った。

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :05/01/14 00:30:43
でもさ、実際死人は見たくないわな

22 :CoCoCo:05/01/14 00:31:28
だろ?
んで微妙に手伝ってる訳
この微妙な温度が2chらしいと思ったり思わなかったり。ともかく祭りなんだかよくわからないテンションで行動する住人たち。地図と首っ引きで情報提供する者あり、近所のダムを見回りに行く者あり。そして……
443 :◆j0Oon93KwY :05/01/14 05:05:05
見つかりました、今から警察に連絡します
2chって、ときどき異常なまでの情報収集力を見せますよねえ。情報戦において数は力だと思い知らされます。それにしても、こうして人助けをすると思えば一方では匿名による攻撃も行われるわけで、参加する人間の違いはあるにせよ、これらが同じレベルで行われるという点が非常に面白いコミュニティだと思うのです。