2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンスタンティン」とかいうタイトルの新作映画について特集番組やってました。とりあえずメガテンっぽくマトリックスをやるという理解でOKですか。キリスト教どっぷりのアメリカ人が思いついたにしては上出来かもしれませんが、残念そこは日本人(のオタ…

お気づきとは思いますが毎日の日記を付けるのはあきらめました。だらだらした日常を過ごしているのでネタがありません。ダメ人間でごめんなさい。 それはそうと今日は久しぶりに同人誌即売会に行ってきました。あまり行く気はなかったのですが、知人に引っ張…

結婚しました。 ……いえ、ネトゲで使っているキャラクターがです。しかも、女性キャラで、お相手は男性キャラです。 ぼく悪いネカマじゃないよ。お互い納得の上ですよ。だから問題ないのです。たぶん。

ちらっと見ただけですがTVで食料自給率に関して何かやっていたようです。食生活の洋風化が自給率の低下を加速させたと言うのは面白い着眼点ですね。しかし、そもそもエネルギー効率の悪い畜産業なんぞをこの平地の少ない国でやるのが間違っていると思うので…

祖父の家にケーブルテレビ会社との契約で無線LAN環境ができたのですが、祖父もネットに興味を示したようです。というわけで諸々の設定などするために私がお呼ばれ。私の知識なんてたかが知れてるのに、もっと詳しい奴はいないのか! まあトラブルなどもなく…

目の前にいるのはどう見ても酔っ払ったオヤジ2人なのですが、これでも日本地下水学会の重鎮と、斜面崩壊の国際的研究者なのです。 父さん、ボクはここで頑張れるのか、とても不安になったわけで。

故ローマ法王の葬儀に200万人とはすごい。ところで川口さんってあの川口さんですか。今は首相補佐官なんてやってたんですね。まあ国家元首が参列するというのは多分に外交ポーズの要素があるわけで別に構わんのですが、やっぱり見劣りはすると思うのですよ。…

大叔父さん(祖母の弟)が亡くなったそうです。 危ない状態だとは聞いていましたが……。正直あまり面識が深いわけではないのでどうにも実感が湧かないのですが、今までいた人が二度と会話することも出来なくなるというのは何とも不可思議でもありやるせなくも…

NHKの特集番組で、中絶胎児の細胞を利用した医療について放送するようです。 参照:http://www.nhk.or.jp/special/schedule.html 今週末の放送のようなので、どういった内容や論調で語られるのか詳細はわからないわけですが、個人的には生理的な拒否感以上の…

定期が切れてたのを忘れてた……。Suicaだから改札通って料金が引き落とされて気づいたよ。片道620円ですよ。馬鹿になりませんよ。早く学生証もらわないと。いつ出来るんだかしっかりしてくれ学生課……。

お前ら惚れる相手は選べよ。 いや、何のこととかは言いませんが。

ローマ法王逝去ですか。 進化論を容認したり、宗教対話を唱えたりと革新的な行動をなされていたようなので残念です。これで反動が起こってキリスト教が保守的体制に戻らなければいいんですがね。

大航海にかまけているというのもありますが、アンテナ立ててるわけでもないので毎日書く内容があるほどのネタを引っ張ってこられないわけで、薄いものをだらだら書くよりは、書きたいものがあった時にきちんと書いたほうがいいのかなぁなどとも思っています…

「大航海Online」に触発されたので、ちょっと地中海まで行ってリアル大航海してきます。 とかいうネタを振ろうかと思ったのですがあまり面白くないのでやめました。