2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大航海Online」ですが、明日から大規模な国家対抗イベントがあるので盛り上がっています。システム上の区分によってこういった対立関係ができるのは面白い要素だなあと思うのですがどうでしょう。 勢いづくポルトガルに一撃くれてやりますよ。

サッカーW杯予選のバーレーン戦があったようです。 某番組は「日本快勝!」とか言ってたようですが、オウンゴールで快勝とか言われても。毎回のことですが古館氏は興奮しすぎです。モチツケ。

スマトラで再び地震発生の模様。 各国の支援が一段落しつつある時期に、タイミングが悪いです。現地政府側は撤退要請を取り下げるんでしょうか。

先週あたりに引き続いてTRPGのセッションでした。今回GMだった後輩A氏はどうやら私のキャラに主人公属性をくっつけたい様子。私はどっちかと言うと脇を固める役どころのほうがいいんですが。 そして私が次回のGMに指名されました。シナリオ考えないと……って…

父がなぜかカレーパンを大量に買ってきました。もしゃもしゃと食いながら、ふと以前に見た変なFlashを思い出しました。まだあるのかなぁと思って検索したら…… ありました。 カレーパンのうた(WEB TENT)

例によって搬入のバイトがあったのですが、風邪気味の状態で行ったらどうやら一気に悪化したようです。頭が痛い……鼻水が止まらない……喉がざわざわする……寝ます。

あー……何だか寒気がする。鼻と喉にも違和感が。風邪引いたかしら。

なんか早く帰ってきてしまったので、映画でも見ようかと途中下車してみたのですが……タイミング悪く次の上映まで1時間半とか。そんなに待つ気もないのでそのまま帰って来ました。

眼鏡を新調しました。 前に作ってから7年になりますか。ずいぶん長いこと使ってましたね。もうメッキもぼろぼろで、本当にご苦労様という感じです。それにしても度がほとんど進んでなかったのは意外でした。

久しぶりに秋葉原をぶらつくも収穫は特に無し。まあ手を伸ばし始めるといろいろ欲が出てくるわけですが、ある程度の閾値を設けておかないときりがなくなるわけで。 ……む、このフィギュア出来いいね。(ほら。)

肩やら腰やらが重いです。あれっぽっち動いただけでこの有様とは……。体力落ちてるにしてもちょっとひどいですね。何かしら運動しないと身体機能を維持できなさそうな気が。

来客があるので家を掃除しておく、というのが理解できない私は、きっとまともな社会生活は送れないんだと思います。いつも通りでいいじゃん、面倒くさい。

彼岸に合わせて親戚が集まるそうなので顔出し。数年ぶりに会うとなかなか思い出せなかったりしますね。あと従兄弟はますます生意気になってました。

大学の知り合いに聞いてみたところ、大航海やってる人間は皆無でした。N先輩などはやっているようですが、サーバーも違うし、ゲーム内で会いません。ゲーム内で知り合った人とも時間が合いません。レベル差も開く一方です。かくてソロプレイヤーの道をひた走…

某大航海ですが、イングランドで軍人とポルトガルで冒険者をやってます。 軍人は艦隊組んでの海戦が楽しいのですが、拘束時間が長くなりがちなのが問題です。細切れの時間だとなかなか出来ません。一方の冒険者は、一つのクエストは長いのですがまったりペー…

とりあえず写真出してきましたが、できてくるのは4月末以降ですとさ。また通勤料金で定期買うのかorz

おじ~ちゃ~ん 旧作品No.11955 | pya! (ネタサイト)

Web

昭和12年だと、私の祖父はまだ配属になっていないはず。しかし、すごいな。 コメントで触れられている「この時代は日本語を横書きで書くとき右から左へ書いたのではないか」という疑問についてですが、祖父によると「海軍では英語を日常的に使っており、戦時…

やばい、学生証更新用の写真の提出、今日までなの忘れてた。明日で間に合うかなあ……だめぽ。こういうところは妙に融通が利かないのよね。

2ちゃんねらー刑事出動であります(他サイトさんによる抜粋)

Web

きっかけはこの書き込み。 743 : ◆j0Oon93KwY :05/01/13 21:35:33 知り合いの自殺を止めに行くんだけどさいたま全然わかんねぇ。 そしてVIPにスレが立った。 21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :05/01/14 00:30:43 でもさ、実際死人は見…

リアル海賊発生のニュースを聞きつつ海賊撃滅クエストをするというダメな状況。

Web

人権擁護法案関連で面白い視点の考察。 被差別者は普通は声を出せないもので、それは本人の自尊心がそうさせるものであって親や教師に相談しないのは彼らを信用していないのではなくて、親や教師にまで「この子はいじめられっこ」と思われるのが死ぬほど辛い…

そんなわけで同窓会お疲れ様でした。今回残念ながら来られなかった人もいますので、また集まる機会を持ちたいですな。

人権擁護法案関連

Web

恥ずかしながらadraさんとこで見るまで流してたんですが、よく見るととんでもないですな。 法案原文 http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g15405056.htm まとめサイト サルでも分かる?人権擁護法案 ちょんまげ党 問題点を列挙す…

仮眠して先程目が覚めました。数時間後にはまたお出かけ。我ながらこの強行軍は大丈夫なのか不安です。

徹夜カラオケ、完走。この年齢になるときついですね……。ふらふらします。夜にはまた別の集まりがあるので、一度帰宅して仮眠を取ろうと思います。

昨日電話がかかってきて、サークルOBの方々と久しぶりに会うことになりました。連絡用の板ではしばらく前から話が出てたらしいのですが、チェックしてなかったので、突然話が来た状態に。明日も同期の人と会うことになってるので2連荘ですな。体力もつかしら…

来ましたよ……運命のあれが。成績表が。 単位キタ――――ヽ(゜∀゜)ノ――――!! 安心して卒業研究できそうです。いやまあ、それが最大の問題なわけですが。

暗いと不平を言うよりも 進んで明かりをつけましょう。 データの不備に不満を言うだけじゃなくて、間違いがわかったんなら訂正なりしたらどうなのかと。何のためのまとめWikiなんだか。まだ情報自体が出揃ってない状態で、何でもかんでもわかると思わないで…

ネット上の人付き合いって実生活と違った意味で気を遣う気がします。 いや特に何かあったというわけではないんですけど。

寝て起きたら気持ちが落ち着きました。すみません。 ていうか何この自虐ポエム。ふざけてるの?