2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避だ、あははー。というわけではてなの過去質問を漁ってみた。言語と方言の違いを教えてください。言語学的にはどう定義されているのでしょうか。たとえば 「フランス語 イタリヤ語 スペイン語 ポルトガル語」 これらはすべてひとつの言語の方言の違い…

自分の論文の探し方ってすごい効率悪いことしてるような気がしてきた。 そして明日のゼミの資料が全然出来てない。やばい。

関東地下に新たなプレートか

地震学は専門じゃないんですが一応メモ。合同学会のプログラム見ても産総研のサイト見ても、何日に発表するのかよくわかりませんなぁ。というか明日からなんだよな合同学会……。

いっぱいいっぱいで予定とか忘れがちです。だめぽ。

(前略)「わたし」という言葉遣いをする小林容疑者を当初、少女は女性と思い込んでいたという。 女性を装った男性をネット上では「ネカマ」と呼ぶ。チャットに詳しいジャーナリスト渋井哲也さん(35)は「ナンパ目的で女性に近づく常とう手段」と言う。(後…

最近お腹の調子がよろしくないです。ヨーグルト食べたりしてますが改善しませんなぁ。神経性のものなんですかね?

キーワードの件ですが、私としては別に賛同も反対もするつもりないので巻き込まないで下さい。以上。 クローン人間技術やES細胞の培養などの研究が「倫理的な問題」で禁止されている国が多いですが、その具体的な内容(理由)をみるとまるっきりキリスト教…

例の監禁事件関連

マスコミの屑共、餌の時間ですよ! 少女監禁:アダルトソフト1000本押収 鎖など数十箱(毎日新聞) とんだ“王子”「ハーレムつくる」が口癖(スポーツニッポン) 入れ食い状態の釣堀はここですか。また一部の自称有識者がフィーバーしそうなのでしばらく…

今日がセッションの日だということをすっかり忘れて日本丸の展帆見に行くつもりでしたorz でもどのみち時間的に無理だったっぽい。ちぇ。

経緯は知りませんが何ですか、またキーワード議論ですか。「はてな鍋奉行」とはなかなか言いえて妙なネーミングですし、まあ言いたいことはわからないでもないです。が。 わたしの気に入らなさが極限に達したら、ガイドラインはわたしの方で「適切」に修正し…

スペインの復元帆船がいま東京港に寄港しているので見てきました。写真もいっぱい撮ってきたのですがまあその辺は後日まとめます。 つーかあんな船で世界一周しようとか考えること自体がすごすぎる。

『METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜』公式サイト メタルマックスシリーズ復活キタ――――(゜∀゜)――――!! はっ、興奮のあまりフォントサイズまで変えてしまいました。申し訳ありませんadraさん。 ともかくDC版で開発されていた「3」がデータイーストと運命を共にして…

連休も終わって久々に大学へ。そして当然のように秋葉原に寄る私。ダメ人間極まれり。しばらく見てない間にいろいろ情報出てました。

結局GW中はネトゲ廃人するでもなく、どこか行くでもなく、普通に引き篭もってました。何が楽しくて毎日を過ごしてるのかちょっと疑問です。ただ生きているだけというよりむしろ死んでないだけって感じ。だめぽ。

コンビニでは、天気予報によって翌日の仕入れを変えるといいます。暖かくなりそうならば冷たいものを多く、寒くなりそうならば温かいものを多く、というように。なるほど、今日のような陽気で冷し麺が並んでいるとつい手が伸びてしまいますね。 わりとおいし…

今日もTRPGセッション。久しぶりに私がGMでした。 ちょっとばかり趣味に走ったら皆の視線が何か生暖かかったですよ? 悪人に気絶させられてお姫様抱っこされたり、邪悪な何かの生贄にされかけたり、正統派ヒロイン路線で攻めただけじゃないですか。触手ネタ…