2005-01-01から1年間の記事一覧

明日の、というかこれを書いてるのは0時回ってるので正確には今日(21日)のですが、ゼミで発表しないといけません。卒論の論旨に沿った内容でやれと言われてます。 ……無理ですorz いまだに基本の図を書いてデータ弄ってます。レジュメもスライド資料もこれ…

教授に呼び出されました。 こんな事態が起こるということは、つまりお察しな状態なわけです。 馬鹿は死ななきゃ治らない。行きたくないけど逝ってきます。

もうだめだ……orz と言うのは何回目でしょうか。 何か新しいこと言えって無理ですからー。こんなしょぼいデータじゃろくな考察できませんからー。え、何これ小学校の自由研究?とかいうレベルのことやってますからー。 ゼミがもう死刑台にしか思えません。ボ…

ゼミで中間発表どうにか終えたので久々にネット。そしたら おこさまランチ「ラグナロクオンライン―となりの魔法使い」 asin:4757724535 忘れてタ―――(´д`)――――!! しかも発売日9月30日って1ヶ月前ですよ。漏れだめぽ……orz まあ今日は時間もあるしということ…

卒研が素敵な感じにテンパっててあちこち手が回ってません。 そんな中、早朝にイベント搬入バイト。順調に配達して、チラシ撒きも追加の搬入も終わった……と思ったら、スペースNo.とサークル名が一致しない荷物が2つ。 ま た I 上 印 刷 か ! 電話で確認して…

一日経ってだいぶ精神状態が落ち着きました。突撃してしまった各方面の人スマソ。 積荷を燃やす件は、まあどのみちやらないとなぁとは思っていたので、いい機会ですから決行してしまうことにします。段取り面倒くさいけど。

関係者の方へ。積荷を燃やしてください。 (10/06)あまりに見苦しいのと、知人に本気で心配されたので隠しておきます。

父方の叔父一家と久々に会いました。 20代前半のいとこは私とは違って、人生に疲れたような辛気臭い顔はしてませんでした。 今日はいろいろ凹んだのでこれで。

何と言うかもう何もかもが駄目すぎると言うか。 HELLSINGを久々に読んで一番カッコイイと思ったのはガクブルしながら司令部に残って自決した将軍のおっさんでした。

予想通り自民の圧勝のようですね。まあそれは致し方なし。せめて公明党とはさっさと手を切ってもらいたいところですが、学会票の後押しがあったであろうだけに難しいでしょうな。

今回の敵は悪名高きavexらしいので、ねらーの力でギャフンと言わせてやればいい気味だゲヘヘとか下世話な考えの私です。とりあえずごたごたでFlashが消されたりしないうちに保存しておこう。

合宿2日目。頭が痛いです……。 残りのゼミの後、また海に繰り出して泳ぎだす人あり。だからこの後撤収だってのに。 宿舎を引き払って、屏風ヶ浦まで移動。飯岡からの地形は、千葉には珍しい入り組んだ谷で、なるほどこんな場所もあるのか、という感じ。屏風ヶ…

1泊2日で銚子までゼミ合宿。というわけで簡単に報告をば。 行きの途中で漁港の食堂で昼飯。海鮮丼ってのがあったのでそれを頼む。……失敗した。普段いい魚食べつけてるとダメですね。ネタの選択もイマイチ。まずいとは言わないがあの値段出して食うものじゃな…

昨日の記述で誤解を受けそうな部分があるので追記しておきます。 地下水は本来であれば持続可能な資源であるのは確かです。むしろ淡水資源のほとんどは地下水が占めていますし、水質・水温が安定していることや微生物による汚染があまりないことなどを考え合…

NHKスペシャルで地下水についてやってましたね。Nスペはときどき地下水に関する特集をしますが、編成だか制作だかにこの方面に関心のある方がいるのでしょうか。 「地下水利用にも課税せよ」とはうちの教授の弁ですが、まあ水がタダだとか思ってる人間が多い…

小泉の郵政民営化論の何が気に入らないかというと、「今のシステムは利権と無駄ばっかりだ! 民営化すればよくなる!」というばかりで、具体的なビジョンがさっぱり見えてこない点です。そしてビジョンを欠いた計画がかなりの確率で失敗することは言うまでも…

地震長かったですね。宮城ってことは……Kさん、M嬢、大丈夫ですか?

有明マンガ祭りの3日目。例によって早朝から並んできました。 待機列での話題は、新刊情報やサークルの巡回手順から、最近のアニメ・漫画、日本とアジア諸国の古代からの国交について、小泉の政治手法の問題点に至るまで何でもアリ。このメンバーだと、話題…

明日から夏の有明マンガ祭り(コミケ)です。 というわけで恒例の搬入バイトに行ってきました。配置されている場所のNo.とサークル名が箱に書かれているので、それを見て該当する場所に配達するわけですが……。 サークル名と書名が略称でしか書いてない。(似…

サークルの部室で後輩がスパロボやってるのを見てました。 金子デザインのメカは、メガテンに出てきそうな大天使とか魔神とかそんな風に見えます。

NHKの番組で米村でんじろう氏が取り上げられてました。 目の前に繰り広げられる実験に目を輝かせる子供達の表情といったら……。不思議なこと・わからないことがいっぱいだった子供の頃、たぶん私もあんな風に目を輝かせていたのでしょう。子供に限らず、人は…

ジャンプ恒例地獄の打ち切りサバイバル。 カインはガチとして、もう1つは切法師で確定なふいんき(なぜか変換以下略)ですか?(ノд`)アチャー 中島さんはもうちっと頑張って欲しかったがいかんせん展開が地味過ぎたな……。某ねこきっさの人は2巻目出たみた…

キタキタキタキタ――――(゜∀゜)――――!! ディスカバリー打ち上げ! 順調だなや。NASAグッジョブ。

あれね。 もしかしなくても、自分は負け組だと思うのね。 大学オーラスだしね。年齢=彼女いない暦だしね。キモオタヒッキーだしね。 だめね。

放置プレイ続けてるうちになんかもう面倒くさくなるのは仕様ですか。 とりあえずフィールドは先週末でひとまず終了。この後は100本近いサンプル分析が待っているわけですが、まあ院生の方々に比べればまだマシなんでしょう。 その間、都議選の投票行くのを忘…

更新が滞っててすみません。 それにしても暑い日が続きますね。PCのファンがすごい音を立てて回っていて怖いです。

セカンドマシンに新しいPCを購入。DELLで安いのがあったんでそれにしたのですが……ファンの音が結構うるさいです。静音化PCってやっぱり金掛けるだけのことはあるのね。

メタルサーガ、今日の早朝にひとまずラスボス倒しました。 ここまでのプレイ時間約45時間。サークルの部屋に泊り込みまでして、最大20時間以上の連続プレイとか、発売後1週間でラスト到達とか言うペースでゲームにはまったのは久々でした。まだやり込み要素…

メタサガは現在プレイ時間32時間ほど。マップはほぼ埋まってますが、撃破した賞金首は22体、戦車は10両とまだまだやり残しがあります。とりあえず最終目的地に乗り込んでみたら瞬殺されたので、しばらく残ってるイベントなんかをこなしながら装備強化に時間…

結局、泊り込みで20時間ぶっ続けでプレイしてました。最初のうちこそ「お、今回難易度低め?」とか思いつつガリガリ進んでいたのですが、だんだん消耗が激しくなってきて修理代とタイル代でヒィヒィ言えるようになってきました。狙えそうな賞金首はあらかた…