『METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜』公式サイト
メタルマックスシリーズ復活キタ――――(゜∀゜)――――!!
はっ、興奮のあまりフォントサイズまで変えてしまいました。申し訳ありませんadraさん。
ともかくDC版で開発されていた「3」がデータイーストと運命を共にしてから幾星霜。あの戦車RPGが帰ってきますよ!*1これを喜ばずしてどうするというのか! うなる20mmバルカン! 跳ねるうろつきポリタン!! 使わないトマトタイフーン!!!(韻を踏んでみた)ああ……6月9日が待ち切れませんよ。


スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
次はこれ……なんですが、すみませんいきなりテンション下がります。
以前知人のO氏とスパロボについて話した際に、彼が「こうして未登場作品がどんどん消化されていくと、そのうちバーチャロンも出るかもねぇ」*2と言っていたのですが、私は内心「バーチャロン出たらスパロボも終わりだな」とか思ってました。
……出ちゃってますね、思いっきり。最近のスパロボは未登場作品を消耗品の如く使い潰している気がしてあまり好きになれない面があったのですが、それもここまで来たようです。さようなら、私のスパロボ。(自分では第4次しかやってないけど)
ああ、でもバンダイナムコが合併するようですし、それでまた新しい作品が出せるかも……と思ったのですがゼノサーガとか塊魂とかしか思いつきませんでした。


http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php
3つ目は本当に小ネタ。ナムコカプコンのキャラが戦うゲームらしいですが、私の心のヒロイン(不穏当な発言)であるワルキューレ様も出演してます。無論プロモムービーでもそのお姿が……。
……。
何このヴァルキリープロファイル

*1:GBA版はどうしたって? あれは悪い夢です。忘れましょう。

*2:ちなみにO氏はかなりコアなバーチャロンプレイヤーです。