西脇だっとFate/stay night」1巻
asin:4047138258
西脇さんは私が最も好きな同人作家のお一人です。今までもアンソロなどで活動はしていらしたのですが、ついに本格的な商業誌での連載ということで、これはもう確定で買い。頑張って絵柄を似せようとしているのが伺えます。その分西脇さんらしさが薄まってるのは、まあいろいろ致し方ないんでしょう。とらで買ったら冊子が付いてましたが、こっちのオマケ漫画はいつものノリでちょっと安心。でも同人活動は当分無理そうですかねえ。
実はFate本編は未プレイだったりするのは秘密……同人誌などでストーリーはおおむね知ってたりしますが。


おこさまランチラグナロクオンライン となりの魔法使い」3巻
asin:4757728514
この人も同人でずっと追いかけてるので買い。まあ中身は同人誌での掲載分は持ってるんで、実質の未読分は書き下ろし含め3割程度なのですが。
こういうアンソロのお抱え作家に関して、アンソロや同人誌からの再録で1冊分ページを揃えて単行本に仕立てる、という商売が最近多くなりました。その中でも3冊出るというのは珍しい。


LOST SCRIPT「蠅声の王(さばえのおう)」
asin:B000CSRIWS
久々にエロゲーを買いました。出たのはちょっと前なのですが、資金的な都合で先送りになっていたので消化。PCゲームなのにゲームブック形式というバカな企画が気に入りました。それに尽きます。
まだやってないんですが、ちゃんと死んだら14番に行くんですよね?