明日の、というかこれを書いてるのは0時回ってるので正確には今日(21日)のですが、ゼミで発表しないといけません。卒論の論旨に沿った内容でやれと言われてます。
……無理ですorz
いまだに基本の図を書いてデータ弄ってます。レジュメもスライド資料もこれからです。しかしこれっぽっちのデータでは何も言えそうにありません。「だから何?」で終わりそうです。まともな論文なら序論や予備調査で片付けられそうなところに延々かかってます。
ぶっちゃけ、何が言いたくてこのデータ弄ってるのか自分でわかってません。
ええ、そりゃ教授に言われたフィールドで調査行ってサンプル採ってきて分析機かけただけですから。自分じゃ何にも考えちゃいません。小学生の自由研究のほうがまだましな気がします。そもそもこのフィールド、過去にちゃんとした調査してるようなんですが、今さら私がしょぼいデータ出して何か意味があるんでしょうか。そして今データを見返していて分析終わってないサンプルがあるのに気づきました。


もう終わってますね。あまりに駄目すぎて頭が働きません。何から片付ければいいのかもわかりません。乾いた笑いしか浮かびません。しょせん○年目までくすぶってるようなのは頭の中身も根性もお察しくださいってことですよ。そしてこのくだらない愚痴を書くので貴重な時間を30分近く無駄にしました。もう、ぬるぽ